首や肩凝りがつらい(ストレートネック)|神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院にお任せください

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

首や肩凝りがつらい(ストレートネック)

アンチエイジング

2021.10.03

現代病ともいわれるストレートネック(スマホ首)。首・肩凝りの原因の一つで、ストレートネックなってしまう原因として考えられるものは、

長時間のスマホ操作やパソコン作業(デスクワーク)による姿勢の乱れからくるストレートネック。

こんな姿勢になっていませんか!? 首が前に出ている、猫背、巻き肩、骨盤が歪んでいる。

ではストレートネック(スマホ首)になってしまうと、一体どのような症状があるのでしょうか。筋肉疲労による肩、首、背中の痛みやハリ感、肩こり、首こり等。それ以外にも首や肩のこりがほぐれない、頭が重い感じがする、眼精疲労や自律神経の乱れにも通じます。

ストレートネックは普通の首こりや肩こりと違って、首周りに大きな負担をかけ続けているので、症状が悪化すると身体的ストレスが溜まり、呼吸がしずらく呼吸が浅くなり息苦しさを感じたり首に痛みが生じる事もあります。

また、美容面でも首のしわ、顔まわりのたるみといった事にも悪影響を及ぼします。

放置しておくと身体的ストレスだけではなく、美容面にも影響があるストレートネック・スマホ首。首や姿勢の乱れからくる症状がある方は是非、ご相談ください。身体的な側面と美容面と両方にきっちり施術をし、症状の改善が期待できると思います。姿勢に関する事もアドバイスさせていただきます。

幸成美堂鍼灸院 078-277-2767 神戸市須磨区平田町1-1-18(火曜定休)

 

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE