睡眠障害と鍼灸治療|神戸の美容鍼なら幸成美堂鍼灸院

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

睡眠障害と鍼灸治療

その他

2019.07.07

睡眠障害の症状としてはストレス等で睡眠が浅くなる、動悸がする、イライラするなどの症状が出てきます。

ひどくなると自律神経失調症にもなるかもわかりません。現代は、スマホやパソコンの使い過ぎや酷使で目が疲れたり、姿勢が悪くなり首や肩の筋肉が固くなり肩こりや首コリの肩が多く、お困りで治療にお見えになられます。

原因として肩甲骨回りの肩甲挙筋という筋肉があり、この筋肉は他の筋肉と違い、頭を支えているので1日中使っています。この筋肉が固くなると(伸び縮みしないと)血流を阻害を起こしてしまい、頭の血流も悪くなりリラックスできず、自律神経の交感神経がいつも優位になります。

治療としては肩甲骨まわりに鍼を打ち、筋肉を和らげ、血流をよくすることによりリラックスすることができ、副交感神経が優位になっていますので、患者様は血流がよくなるので寝てしまっている方も多いです。

このような事でお悩みでしたら一度ご相談ください。

幸成美堂鍼灸院 078-277-2767 神戸市須磨区平田町1-1-18

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE