自律神経の乱れとダイエットとの関係|神戸の美容鍼なら幸成美堂鍼灸院

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

自律神経の乱れとダイエットとの関係

その他

2019.07.11

ストレス等で自律神経がみだれると「自律神経の交感神経が優位になり、攻撃的になり食欲が増したり、自律神経の乱れからダイエットに必要な代謝もさがって痩せにくくなる」とも言われています。

そこで副交感神経を優位にしてリラックスできる方法としましては「腹式呼吸法」「半身浴」「朝日を浴びる」「花、アロマオイル等キレイな物をみたり、いい香りをかぐ」。予防としては「スマホ、パソコン」の使用時間を決めて行う、姿勢をよくする(胸壁がせまくなり呼吸がしずらい)等。

脂肪燃焼や脂肪分解を行うなら交感神経が優位な時に、筋肉をつけ筋力をつけたいときは、副交感神経が優位の時間帯。ダイエットには役割を有効にするために規則正しい生活が必要です。

自律神経を整えることはダイエットのみならず、健康への第一歩です。鍼灸治療は、凝り固まった部位をゆるめ、血流を良くし、副交感神経を高め、リラックス効果もあります。筋力をつけるトレーニングも、一般の方のダイエット目的、アスリートのスポーツ特性における筋力のつけ方もご指導させていただきます。解剖学を用いて説明を致します。是非、ご相談ください。

幸成美堂鍼灸院 院長 北 隆幸 神戸市須磨区平田町1-1-18 078-277-2767

 

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE