「肩こりと顔のたるみ」との関係|神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院にお任せください

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

「肩こりと顔のたるみ」との関係

お顔のむくみ

2021.12.31

「肩こりと顔のたるみの関係」現代はストレス社会。

老若男女問わず、多くの方が感じている体の不調に肩凝り・腰痛があります。

肩凝りはつらい痛みだけでなく頭痛やむくみ、眼精疲労などの症状を招く原因にもなります。

そして『顔のたるみの原因にも考えられます』

長時間のデスクワークやパソコンで姿勢はひじが外側に広がり、肩が内側に入って首が前のめりになっています。

その結果、肩甲骨が外側へ引っ張られ、肩と首に負担がかかりやすい状態になります。

肩が緊張し、バランスを取るために首が前のめりになると、スマホ首といわれる状態で、くいしばりが強くなったり下向きの姿勢になったりすることから「重力の影響をうけて顔がたるみやすく」なるといわれています。

さらに、血行も悪くなり、肌のくすみやクマの原因にもなります。

このような症状でお悩みやお困りの方は、ご相談にお越しください。

 

今年1年 大変お世話になり誠にありがとうございました。

更なる知識・技術を高め、健康と美容のサポートを頑張りたいと心を新たにしています。

どうぞ2022年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください。

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE