コロナ禍でのなんとなく調子が悪い=未病とは|神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院にお任せください

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

コロナ禍でのなんとなく調子が悪い=未病とは

ストレートネック

2022.02.11

現代はコロナ禍で生活の様式がここ2年で変わってしまいました。

・感染のリスクを避けての通勤、通学。
・緊急事態宣言や蔓延防止措置等でコミュニケーションがとりづらく、ホームステイ等で運動不足=体重増
・常にマスク生活で口呼吸になり息苦しい。
・スマホやパソコンの時間が長くなり、姿勢が悪化
・好きな事ができないのでストレスがたまる。

『なんとなく調子が悪い』、原因のはっきりしない痛みや症状が出たりします。これは本来、未病治と言われ、病気があらわれる前に体質を改善して自然治癒力を高める事が大事です。

鍼灸治療の本質はここの予防医学にあります。

身体の内側からなんとなく調子が悪い未病を治していく。
健康維持、健康増進のためにサポートさせていただくのが鍼灸院の役割のひとつでもあります。

幸成美堂鍼灸院では完全予約制です。他の人を一緒に
なる事はございません。待合で一緒にならないよう出来るだけ調整しながら予約を取っていますのでご安心してください。定休日は火曜ですが、いつも臨機応変に対応していますのでお気軽にお電話下さい。
また、2回目からはライン公式アカウントで予約がとれますのでご希望の方はお友達登録をしてください。

幸成美堂鍼灸院 北隆幸  

☎(予約制)078-277-2767    
神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE