腰痛 痛みをとる事を最優先|神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院にお任せください

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

腰痛 痛みをとる事を最優先

その他

2021.03.03

齢や性別に関係なく、腰痛に悩んでいる方は多くいます。日本人が抱える自覚症状で最も多いのが腰痛だそうです。腰痛の原因がはっきりわかっている方は全体の15%程度だと言われています。多くの方はいくつかの原因が重なっての腰痛で、その腰痛が3か月以上続くのが慢性腰痛といいます。

慢性的な腰痛は辛くて何もやる気が起きず気分が落ち込んでしまいます。当医院ではできるだけ痛みをとる事を最優先で行います。

腰痛原因)としては ①加齢とともに腰まわりの筋肉や関節が衰え、こわばって柔軟性が失われ、そんな状態のところへ、無理な動きが加わることでの発症。②スマホやパソコンなどの使い過ぎで、長時間座ったままの状態が続く。これも腰にとってよくありません。③これ以外にも内臓疲労による背中のゆがみも一因です。腰痛は外的要因よりも、長年の生活習慣の積み重ねによって左右されます。原因を特定し、的確な施術が必要です。

腰は体の中央にあり、上半身と下半身を分岐している部分です。常に大きな負荷がかかっている箇所なのです。

こんなお悩みがある方は『幸成美堂鍼灸院』に是非お任せください◉長時間、連続して歩くことができない ◉腰を前後に傾ける動作で痛む ◉常に腰に違和感がある ◉腰痛に加えて足先がしびれる
症状別)筋肉の使いすぎによって起きるいわば「筋肉痛」で、酷使した場所に炎症が起きた状態です。運送業など肉体労働が多い人、また、同じ姿勢を続けるデスクワークの人にも多く見られます。痛い場所をピンポイントで特定できるのが特徴でそこをゆるめると軽快します。◉物を拾うなど前かがみになったときに、椎間板が圧迫されて痛みが出ます。背筋が弱い人に起きやすく、猫背や前かがみになりがちなデスクワークの人にも多いようです。この腰痛は揉み解しても症状が改善しません。◉反り気味の姿勢を取ったときに、背骨の後ろ側にある椎間関節がぶつかることで痛みが生じます。腹筋が弱いために反り腰になっている人に起きやすく、女性に多く見られます。この腰痛も、揉みほぐしても症状が改善しません。
上記のようなお悩みや、こんなお悩みがある方は『幸成美堂鍼灸院』に是非お任せください長時間、連続して歩くことができない ◉腰を前後に傾ける動作で痛む ◉常に腰に違和感がある ◉腰痛に加えて足先がしびれる等
幸成美堂鍼灸院ではできるだけ痛みをとる事を最優先で行います。
お気軽にご相談ください。電話078-277-2767 

 

 

 

 

 

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE