ストレートネック症状でのお悩み|神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院にお任せください

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

ストレートネック症状でのお悩み

肩こり、首コリ

2021.06.17

人間の頭は5~6キロあります。重い頭を支えるのに首はショックを和らげるバネである必要があります。通常もそうですが、激しい運動時でも大切な頭部を衝撃から守る事ができます。

そのしなやかなクッションであるバネの性能を奪っているのが普段の姿勢でスマホを操作し続ける、仕事でパソコンの作業が多い等日常の生活の中にいつもあるという事です。

例えばスポーツをしている人が首が痛くなったので「筋力不足なので首の強化トレーニング」をする人がいますが逆に悪化する恐れがあります。私の父もゴルフをしているのですが、首を鍛えてはどうかと勘違いしていましたのでストレッチと治療をし良くなりました。

大切な事は、首や肩回りに痛みが出たときは痛みを我慢せず、自分で判断して放置したままにしない。症状が悪化だけではなく慢性化することがよくありません。

幸成美堂鍼灸院では治療だけではなく、正しい姿勢や普段の気を付ける事も併せてアドバイスさせていただきます。首や肩に痛みが出たときはご相談ください。

 

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE