マスク生活によるトラブル(お肌・健康)|神戸の美容鍼なら幸成美堂鍼灸院

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

マスク生活によるトラブル(お肌・健康)

その他

2021.07.06

マスクの長時間着用による自律神経の乱れ

マスクを長時間つける事により鼻呼吸から口で呼吸する方が多くなっています。口呼吸になると、換気が悪くなり呼吸が浅くて速い呼吸になり自律神経の交感神経優位になり心拍数や血圧上昇でいらいらしたり、睡眠不足になったりします。 

マスクの長時間着用によるお肌トラブル                   

「最近、マスクをつけているのでお化粧も楽でいいわ」という声も聞こえてきますが、様々なお肌の悩みも出てきています。              

『・摩擦による肌荒れ ・雑菌による肌荒れ ・乾燥肌等』マスクを着用して話をしたり、マスクをつけたり外したりをしているとマスクとお肌の間に摩擦を生じやすくなり角質層がいたみ、保湿力が失われやすく、又マスクの中に呼気が充満すると温度や湿度が高くなり雑菌が多くなり事も。更に夏になると汗もかきやすくなり、お肌が肌荒れを起こしやすくなります。 体の不調とお肌のトラブルを一度に解決できる鍼灸が効果的になります。

【お肌の機能改善としての美容鍼】美容鍼は血流を良くし新陳代謝の活性化で肌の機能回復、内側からアプローチするのが美容鍼です。皮脂を鍼で刺激することにより、肌の細胞が傷ついたと認識し、壊れた細胞を元に戻そうとするため細胞が活性化します。細胞が活性化するために肌の弾力や血行もよくなります。本来の肌の美しさを取り戻します。 

【体への鍼治療のアプローチ】全身の経絡や筋肉に刺激を与える事で免疫力をアップさせ、血行を促進させます。副交感神経優位の状態になり呼吸も深くゆっくりとなります。

そのようなお悩みのある方はご相談ください。

 

 

                     

 

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE