眼精疲労と美容鍼の関係|神戸の美容鍼なら幸成美堂鍼灸院

神戸市で美容鍼、整体施術の鍼灸院なら、幸成美堂鍼灸院

LINE@

0782772767

神戸市須磨区平田町1-1-18 田中ビル2階

営業時間

ブログ

眼精疲労と美容鍼の関係

眼精疲労

2022.11.24

 

一口に眼精疲労と申しましても様々なお悩みで来院される患者様が多くいらっしゃいます。

 

眼精疲労の原因

長時間のデスクワークやパソコンなど細かい文字を読む作業などを続けていると、目に疲労の原因になります。ただの疲労れであれば、しっかり休むことで回復しますが、しっかり眠っても目の疲れが取れなかったり、肩凝りや倦怠感などの全身症状を伴うようになったりすると、眼精疲労の可能性があります。またスマートフォンやパソコンを日常的に長く使用する事で睡眠の質も下がり易くなり疲労回復を妨げてしまう恐れもあります。

 

眼精疲労の対策と美容の影響

 

美容への影響

ご自身でできる対策としてはスマートフォンやパソコン業務の中でこまめに休める事などや目の周りを温めるて頂く事で疲労の蓄積を抑える事ができます。また美容の観点からしても眼精疲労が続く事で目元の弛みやくま、目が開きにくく感じる悩みも出てきたりします。それだけでは無く眉間、おでこのシワに繋がる恐れもあるのでご自身で改善しにくいお悩みを美容鍼で改善できる可能性がございます。

 

眼精疲労への対策

美容鍼には目の使い過ぎで固まりがちな眼輪筋や前頭筋を刺激し緩め目の開きを良くします。目の周りの本来の働きに近づけます。他にも美容鍼灸には自律神経を整え睡眠の質をあげ眼精疲労の回復やストレスを溜めにくい体質に近づけてくれます。また肌のハリを支えているのは、肌の内部にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などです。ですが加齢や紫外線、乾燥、長時間のスマホやパソコン作業の表情筋の疲労が影響してこれらの美容成分の生成が低下してしまうと、肌は弾力を失ってたるんでしまいます。特に目の下は皮膚が薄いため、たるみが目立ちやすいのです。

美容鍼をする事で鍼で刺激する事によって新陳代謝が向上し、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分の生成が促進されます。目の下のたるみが解消され、ピンとはった美しい目元を手に入れることができす。

 

最近は男性女性共に美容鍼に興味がある方も多くいらっしゃいますのでご希望やこの様なお悩みをお持ちでしたら是非ご連絡頂けたらと思います。

 

 

0782772767

電話

お問い合わせ

ご予約
お問合わせ

アクセス

アクセス

LINE

LINE